毎日韓国、60歳の韓国留学挑戦!

光明洞窟へ行ってきました!

7月8,9日と中間試験がありました。

7月の第1週は、通常の授業の予習・復習・宿題(3日に一度は作文の宿題あり)・テスト勉強に追われ、第2週は、二日間テストで、次の日から普通に授業が再開されました。授業中、一人ずつ先生の横に座り、答案用紙の確認?(韓国語での説明だったのでなにをするのか最初はわからなかったのですが、呼ばれたクラスメイトの様子を見ているとそんな感じでした)をしました。がついていても確認のしようがないので、とりあえず点数を見て、サラッとページをめくって終わりました。最初に確認した答案用紙(読み取り)の点数がひどかったので・・・はぁ・・・。まだ全部の点数が出てないのですべてが明るみに出た時?正直にお話しします(;´∀`)

という訳で、気持ちを切り替え、きらきらとキレイに輝くものが急に見たくなり、光明洞窟へ行ってきました。

f:id:mochi_fumi:20190715001155j:plain

f:id:mochi_fumi:20190715001309j:plain

f:id:mochi_fumi:20190715001358j:plain

f:id:mochi_fumi:20190715001438j:plain

13日の朝、Uチューブで市場の動画を見ていたら、光明市場の動画と一緒に光明洞窟が紹介されていました。金属鉱山跡の洞窟だったところが観光化されたところです。ライトアップされた洞窟のなかを歩いて行きます。壁面から天井まで変化するイルミネーションがあったり、水族館や水耕栽培の植物があったり、天井いっぱいにストーリー性のある映像が映し出されたり、鉱山跡だという歴史を感じさせる展示がありました。また、通年をとおし、一定の低い気温を保たれていることからワインセラーがつくられていました。(試飲させて頂きましたが、美味しかったでです)

外の暑さを忘れ、中間テストの点数も忘れ、きらきらに囲まれ、リフレッシュできました。(^-^)もちろん、帰りに光明市場に寄って買い物を楽しみました。

写真が鮮明でなくてすみません(;´Д`)

 

実は、光明洞窟へ行くのがと―っても大変でした。

とーっても大変だったお話、またします。