毎日韓国、60歳の韓国留学挑戦!

2019.6.3 韓国へ

この3月に定年退職し、今まさに、韓国留学を目前にひかえています。

 

丁度10年前、姉と2人で、初めて韓国に行きました。

これが始まりでした。

ワクワク、ドキドキで訪れた韓国は、たくさんのパワーをくれました。

いつしか、“韓国に住んでみたい!”と思うようになり、やっとそのチャンスが巡ってきました。

 

半年間の留学生活ですが、韓国に住み、韓国語を勉強し、韓国の街を歩き、韓国の歴史に触れ,韓国の美味しいものを食べ、韓国を満喫しよう!と思っています。

 

半年間の韓国留学に、快く「行ってらっしゃい!」と言ってくれた夫に感謝です。

 

そして、心配する気持ちもありながら、応援してくれる息子や娘、お嫁さん、また、韓国語をいっしょに勉強している皆さんに、韓国での様子をお伝えしようと思い、ブログに挑戦です。読んでいただければ幸いです。